2013年7月27日土曜日

グリムの森ができるまで 2 [テキスタイル制作や素材集め]

グリム柄と呼ばれるアイコンを並べたようなテキスタイルデータがプリントに旅立っている間、メインビジュアルのラフとプリンセス柄・ヴィランズ柄の制作も始まります。




メインビジュアルのラフにOKが出たのでテキスタイルの制作を進めつつ、森や葉っぱなどの素材を集めます。
幸いにして自宅の周辺は森が多いので助かります。






えっさほいさといろいろ進めているうちにあっという間に4月、グリム柄のプリント見本が上がってきます。

ふむ、良い感じ…と思いきや、ここでバンビちゃんからピンクに修正が入ります。ちょっと濃すぎるとの事。
さすが普段からピンクを愛用するバンビちゃん、ピンクへのこだわりが違います。(その後ピンクは修正され、無事上品でクラシカルな色になりました)



テキスタイルのプリント待ちの期間に、メインビジュアルの森部分、枝のフレーム部分を作ります。枝は、お爺さんは山へ芝刈りに…という具合に森に拾いに行きました。
森部分は葉っぱや木の幹の写真、馬や鳥のシルエットなどと組み合わせていきます。一応全て自分で撮影した素材です。



枝は床に組んで真上から撮影。macに取り込んで、ちまちまと切り抜きます。




4月の後半にはヘアメイクの酒井夢美ちゃんとも打ち合わせ。
恋バナをメインに脱線しつつ撮影時の細かい事項が決定し、メインビジュアルの撮影はGW明けに決まりました。
チケット用にどんな画像を作るかも決定。(こちらのリンゴを持った左下の案になりました。)



この時期確かbambiちゃんは、新しく出版される「かわいいコルセットstyle2」用の制作に追われて大変な忙しさだったように思います。
さらに文化服装学院内、リソースセンターにてabilletageの展示が決まっており、そちらも打ち合わせて構成を練ります。





つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿